【FGO】司馬懿〔ライネス〕の強化が来ました!

f:id:zechiblog:20200703224542j:plain
先日から開催された幕間の物語-第13弾-で司馬懿〔ライネス〕のスキル強化がありました。

みなさんはもう強化されましたでしょうか?

今回のスキル強化によりNPを50%配布できるようになりました。これは大変ありがたいですね!

NP50%供給できるようになったので、孔明やスカディと比較された方もいらっしゃるのではないでしょうか。もしやライネスも人権鯖の仲間入りか!と思いました笑

 

それではライネスのスキルを振り返ってみましょう。

f:id:zechiblog:20200704190149j:plain

第1スキル【軍師の忠言[A]】CT8−6

・味方全体の防御力アップ(3T/15%〜25%)

 &被ダメージカット状態を付与(3T/200〜400)

 &NPを増やす(10%)

第2スキル【宣帝の指揮[A]】CT8-6

・味方単体のNPを増やす(20%)

 &攻撃力をアップ(3T/20%〜40%)

・自身の攻撃力をダウン【デメリット】(3T/20%)

第3スキル【至上礼装・月霊髄液[EX]】CT8−6

・味方単体に無敵を付与(3T/2回)

 &弱体耐性をアップ(3T/10%〜30%)

 &NPを増やす(10%〜20%)

 

孔明はNPを味方全体に20%供給できるのに対しライネスは10%です。

攻撃力アップはライネスの方が倍率は高いです。(孔明は最大で30%)

ライネスはライダークラスであるゆえ、スター集中度が高いためクイックパとは相性がいいとは言えませんね。

ただ、攻撃力の底上げ・耐久度アップは大きいので、アーツパ適正は高いと思います。

なので、キャスターと相性が悪いライダー等が敵の場合に孔明の代わりとして使用すると良いと思います。

最後に、人権鯖になるのか?という点では孔明やスカディに利があると思われますがそれでも優秀なサーヴァントですし可愛いのでどんどん使っていきたいですね〜笑

 

clicks.pipaffiliates.com